資料請求
オープンキャンパス開催中
コース紹介

学科・コース

社会人・大学卒業者などの学び直しをコンセプトとし、
短期間でWebシステム開発者を
養成することを目的としたコースです。
Webアプリケーション業界でニーズが高いPHPを習得し、
開発の即戦力として活躍できること間違いなしです。

IT社会で必要な技術・資格がわずか1年で身に付きます

会社に入ってから、スキル不足を実感した、または就職活動において資格取得の大切さを痛感した方もいると思います。
ただ、勉強したいけど、時間がない。そんな方を対象に、わずか1年でIT社会で必要とされる技術や資格を身に付けられるのが「情報処理技術短期マスターコース」です。
情報処理技術の基礎はもちろんのこと、就職する上で幅が広がるような資格やスキルの習得を目指し、自分の可能性を広げてください!

プログラマ

コンピュータプログラムを組み、さまざまなシステムやソフトウェアを作る仕事です。

システムエンジニア

システムの設計・開発を手がける職種です。

WEBフロントエンドエンジニア

デザインをもとに、HTMLなどでWebサイトの構築やカスタマイズを担当します。

WEBバックエンドエンジニア

コードのプログラムからサーバの整備などのWebのサーバ側を幅広く担う職種です。

■ITパスポート ■情報セキュリティマネジメント ■基本情報技術者 ■PHP技術者認定試験

社会人を経験した、大学でいろんな授業を受けた、だからこそ分る必要な技術。そんな技術を学び直して、即戦力となれる開発者に成長できます。

IT社会で必要とされるスキルや資格の重要ポイントを効率的に指導するので短期間で取得可能です。

全く未経験でも大丈夫?
そんな不安があっても、大丈夫!経験豊かな講師陣が丁寧に分かりやすく指導を行います。

現役のエンジニアだから分かる、現場で本当に必要なスキルをピンポイントで伝授します。

■パソコン入門
■情報概論
■ITパスポート
■情報セキュリティ
■アルゴリズム
■HTML・CSS
■JavaScript
■jQquery
■PHP
■Webシステム制作(PHP)
■データベース基礎
■データベース演習
■キャリアプラン II(就職)

現場で役立つ実践的なスキルを短期間で伝授します

矢田 泰弘 先生
情報社会学科

どんな人に入学して欲しいですか?

文系出身者や経理事務等、今までIT技術とは全く無縁の方で、エンジニアやWEBシステムに興味のある方、是非、チャレンジしてください。経験者ももちろん大歓迎です!

何故1年で必要なスキルが身に付くのですか?

現場を経験した講師陣が自身の経験を踏まえて、現場で役立つ事に絞って教えているので、必要なスキルが短期間で習得可能です。

カリキュラムの特長は?

短期集中なので、より実践的なカリキュラムに特化しています。即戦力への近道だと確信しています。

サイトマップ
※CKGは「コンピュータ教育学院」の略称です。
Copyright © 2017 COMPUTER KYOIKU GAKUIN. All Rights Reserved.

トップへ