資料請求
オープンキャンパス開催中
コース紹介

ライフスタイル

学生のライフスタイルをご紹介!

天神が近くて、寮費も安くて、
仲間もたくさんいる
CKGの寮は最高です!

僕はSEを目指して地元で学校を探していたのですが、将来県外で就職することを視野に入れ、全国に就職先があるCKGに入学しました。
家族は反対していたのですが、食費などの生活費は自分でまかなうことを条件に説得。はじめは知らない土地での生活や勉強とアルバイトの両立が不安でしたが、寮の友達もたくさんできてすぐに慣れることができました。いつも近くに友達がいることが寮の魅力ですよね!休日は天神にショッピングや食事に行ったり、都会の生活を満喫しています!

CKGのカウンセラー制度で、
はじめての一人暮らしも
安心です

はじめての一人暮らしで、最初は不安でした。でも、何かあったらCKGのカウンセラーの方がすぐに駆けつけてくれるので、最初は反対していた家族も今では安心してくれています。
天神は遊ぶ場所が多く、休日はつい遊び過ぎてしまうのが最近の心配事。でも学校が近いので寝坊してもダッシュでなんとか間に合っています(笑)。

いろんなことに挑戦して
CKGで夢を見つけたいです

僕はまだ夢がないのですが、パソコンの資格やスキルは就職で強い武器になると思い、実家からも通えるCKGを選びました。
実家通いのため生活費は最小限に抑えられるので、その分貯金をして趣味の音楽に費やしていきたいと思っています。
遊びも夢も一生懸命になれるCKGなら、きっと夢も見つかるはずですよね!
サイトマップ
※CKGは「コンピュータ教育学院」の略称です。
Copyright © 2017 COMPUTER KYOIKU GAKUIN. All Rights Reserved.

トップへ