資料請求
オープンキャンパス開催中
コース紹介

学科・コース

コンピュータのシステム構築に必要なネットワークや、
セキュリティのスペシャリストを養成するコースです。
世界基準の超最先端技術と資格を取得し、
卒業後、即戦力として活躍できる技術を3年間で身に付けます。

世界基準のセキュリティのスペシャリストを育成します

現在のIT業界で必要とされるネットワーク及びセキュリティに関してより深く踏み込んだ形でのカリキュラムとなっています。
ネットワーク・セキュリティ分野では、常に新しい技術の習得や最新の情報の収集が必要とされ、ネットワーク及びセキュリティに関しては日進月歩での技術革新が進められています。「ネットワークセキュリティコース」では、日常で発生している事項に基づき、より効果的にスキルを磨ける様に授業内容も時代の変化に併せながら実施していきます。

システムエンジニア

システムの設計・開発・テストを手掛ける職種。

ネットワークエンジニア

コンピューターネットワークのシステム構築や保守管理などを行う技術者。

データベースエンジニア

データベースの開発・設計、もしくは運用・管理を行う。

セキュリティエンジニア

情報セキュリティを考慮したネットワークの設計・運用・管理を行う職業です。

WEBバックエンドエンジニア

コードのプログラムからサーバの整備などのWebのサーバ側を幅広く担う職種です。

■ITパスポート ■情報セキュリティマネジメント ■基本情報技術者 ■応用情報技術者 ■データベーススペシャリスト
■ネットワークスペシャリスト ■情報処理安全確保支援士 ■Pythonエンジニア認定試験 ■Oracle Certified Java Programmer
■Cisco技術者認定 ■OSS-DB認定資格 ■Linux技術者認定

LinuxOSによるサーバ構築を実施し、より高いレベルでもサーバスキルを習得させます。

世の中で多発しているコンピュータウィルス感染の駆除・予防について実体験を基に講師が理解しやすい内容で講義を実施します。

効果的なネットワークの構造を理解し、パソコンとサーバとを連携させながら、ネットワーク構築の演習にて実践を学べます。

エンジニア業界で重宝される国家資格「情報処理安全確保支援士」合格を目指し、講師陣総出で国家試験対策を実施。資格取得を完全バックアップ。

■パソコン入門
■国家試験対策 テクノロジ系 I
■国家試験対策 マネジメント系 I
■国家試験対策 ストラテジ系 I
■アルゴリズム
■ネットワーク基礎
■データベース基礎(SQL含)
■HTML・CSS
■JAVA Script
■python
■クラブ活動

■国家試験対策
■JAVA I
■JAVA II
■IoT実習(python) メディア
■情報セキュリティ ネットワーク
■オブジェクト指向
■Linux基礎
■LPIC レベル1(Linux)
■システムデザイン
■データベース演習
■フレームワーク(python)
■キャリアプラン I(就職)
■クラブ活動

■国家試験対策
■JAVA III(サーブレット)
■卒業制作 I
■卒業制作 II
■キャリアプラン II(就職)
■クラブ活動

オリジナル回線接続やセキュリティ設定が可能に!

原田 理菜 さん
2年生
三池高等学校 出身

コースの環境は?

実際に使用されている機器を操作して、要求に沿った設定ができるようになるまで反復して指導してくれるので、日々技術を習得している実感があります!

学生生活の楽しみは?

学校が天神にあるので、放課後に友人たちと一緒に遊びに出かけることが楽しみです。

座学だけではなく、現場により近い実習を

伴 昭彦 先生
情報システム学科

授業の内容は?

国家資格やベンダ資格のための勉強はもちろんですが、実際の機器を操作した実習にも力を入れています。

コースの特徴は?

最新の技術・情報が必要となる分野ですので、当コースでは知識の習得だけではなく、情報の調査・分析・評価などの現場で必要とされる力も養います。

サイトマップ
※CKGは「コンピュータ教育学院」の略称です。
Copyright © 2017 COMPUTER KYOIKU GAKUIN. All Rights Reserved.

トップへ