資料請求
オープンキャンパス開催中
学科紹介
オンライン学校説明会

学科紹介

IoT、ビッグデータ、AIなどこれからのIT技術者に必要な最新技術を学び、高度なスキルを持つ技術者を養成。

企業連携実習やビジネス現場を想定した実戦形式のカリキュラムで、多彩な専門知識と専門技術を習得し、ワンランク上のエンジニアを目指します。
実際の開発現場に則した実践的なカリキュラムで、わずか2年で即戦力の技術者に!

#2年制 #即戦力のエンジニア #Webエンジニア #プログラマ #実践的なカリキュラム  #技術者でもある講師 #これからのIT技術者

〇フルスタックエンジニア
〇システムエンジニア
〇フロントエンドエンジニア
〇バックエンドエンジニア

■ITパスポート ■情報セキュリティマネジメント
■基本情報技術者 ■応用情報技術者
■データベーススペシャリスト
■Pythonエンジニア認定試験
■Oracle Certified Java Programmer
■OSS-DB認定資格

AIプログラムに使用される、Pythonをメインとしたプログラミングとシステムデザインを学びます。
知識だけではなく、多くの実習を通してその利用方法も学び、現場で即戦力となれる人材を目指します。

IPAの主催する国家試験である、基本情報技術者試験の合格を目指します。エンジニアに必要な基本的知識を習得することができます。

ネットワークに存在する膨大なデータを、高速かつ簡単に分析できる技術とその活用方法について学びます。これまで予想できなかった新たなパターンやルールを発見できる可能性があります。

プレゼン資料を用いながら卒業制作物の発表と質疑応答を行います。発表の準備を通して理解を進めるとともに、自らの考えをまとめ、わかりやすく説明する術を学びます。

元々パソコンに興味があり、IT系に就職したいと考えてました。CKGは、システム会社の現場技術者が講師をしていて、より深い知識が学べると思い入学を決めました。

入学するまではプログラミングの経験はなかったのですが、個別の指導等もして頂き、目標だったソフトウェア会社に就職できました。 分からない事があったら先生に何でも相談して、夢に向かって頑張って下さい!

トップへ