資料請求
オープンキャンパス開催中
コース紹介

学科・コース

グループ企業のシステム開発会社「日本電算システム(株)」との
連携による最先端技術教育をはじめ、
これまで数千人のプログラマを育ててきたノウハウで、
パソコンに触れたことのない方でも、一つ一つ基礎から
丁寧に指導し、2年間で即戦力のプログラマへと導きます。

2年で即戦力のプログラマへ!一生ものの技術を授けます

例えば、携帯のアプリやホームページ、銀行のATMなど、人々の生活に便利なツールのほとんどはプログラムによって動かされています。そのようなプログラムをパソコンと様々な言語、技術を駆使して構築していくのがプログラマの仕事。そしてそんなIT社会に必要不可欠な技術者を育成するのがCKGの「情報処理技術コース」です。
グループ企業のシステム開発会社「日本電算システム(株)」との連携により最先端技術教育をはじめ、これまで数千人のプログラマを育ててきたノウハウで、パソコンに触れたことのない方でも、一つ一つ基礎から丁寧に指導し、即戦力のプログラマへと導きます。一生ものの技術を手に入れて下さい。

プログラマ

コンピュータプログラムを組み、さまざまなシステムやソフトウェアを作る仕事。

システムエンジニア

システムの設計・開発を手がける職種です。

WEBフロントエンドエンジニア

デザインをもとに、HTMLなどでWebサイトの構築やカスタマイズを担当します。

WEBバックエンドエンジニア

コードのプログラムからサーバの整備などのWebのサーバ側を幅広く担う職種です。

■ITパスポート ■情報セキュリティマネジメント ■基本情報技術者 ■応用情報技術者
■データベーススペシャリスト ■Pythonエンジニア認定試験 ■Oracle Certified Java Programmer
■OSS-DB認定資格

実習授業を通して、プログラミングとは?という初歩から丁寧に指導し、2年次にはオリジナルのアプリも開発できるほどに成長できます。

現代のIT社会で最も求められているプログラミング言語「Java」を徹底指導。学生時代からマスターすることで一歩先行く技術が身に付きます。

1人に1台パソコンを無料貸与します。しかも、卒業時にはこのパソコンを無料で贈呈。自宅に持ち帰り使用することも可能で、自習にも役立ちます。

国家試験「基本情報技術者試験」全員合格を目指し、入念な国家試験対策を行います。放課後のマンツーマン指導などもありサポート体制は万全です。

■パソコン入門
■国家試験対策 テクノロジ系 I
■国家試験対策 マネジメント系 I
■国家試験対策 ストラテジ系 I
■アルゴリズム
■ネットワーク基礎
■データベース基礎(SQL含)
■HTML・CSS
■JAVA Script
■python
■キャリアプラン I(就職)
■クラブ活動

■国家試験対策
■JAVA I
■オブジェクト指向
■Linux基礎
■データベース演習
■卒業制作
■キャリアプラン II(就職)
■クラブ活動

同じ目標を持った仲間たちとともに成長できる環境

岡 卓臣 さん
2年生
福岡工業大学付属
城東高等学校 出身

コースの環境は?

プログラマやシステムエンジニアを目指すという、同じ目標を持った仲間たちから刺激を受けて、いつも前向きに取り組むことができています。

相談や悩みなどは?

カウンセラーの先生と担任の先生が二人体制で対応してくれますので、これ以上ない充実した学習環境と言えます。

経験・実績を基にした授業で、即戦力を育成します

西田 政幸 先生
情報処理技術学科

授業の特徴は?

実際の開発現場は教科書に載っていないことの方が多いです。だからこそ、開発者としての経験や実績、ノウハウを基に就職後もスムーズに仕事を行えるようカリキュラムを工夫しています。

コースで得られるものは?

学生全員が理解するまで諦めません。2年間で即戦力+αの技術をしっかり伝授します。

サイトマップ
※CKGは「コンピュータ教育学院」の略称です。
Copyright © 2017 COMPUTER KYOIKU GAKUIN. All Rights Reserved.

トップへ