資料請求
オープンキャンパス開催中
コース紹介

学科・コース

パソコンを基礎から学び、
就職に向けスキルアップを目指す人のコースです。
経理や事務に必要となる資格やビジネススキルを
1年でマスターします。

就職に強いオフィスワーカーを1年で育成します

社会で必要とされるパソコンスキルを一から身に付けるだけでなく、パソコンを使った事務処理や経理、スケジューリング、ビジネス文書作成などの幅広いテクニカルスキルも身に付けることができるのが「経理事務コース」です。
ビジネスマナーや接遇、秘書業務などのヒューマンスキルを習得することもでき、企業の声をもとに構築された独自のカリキュラムで、就職に強いオフィスワーカー、企業の即戦力となるビジネスパーソンをわずか1年で育成します。
これまでパソコンに触ったことのない方でも大丈夫。一人一人の成長ペースに配慮した丁寧なフォロー体制を整備してお待ちしています。

秘書

組織あるいは上司の書類面における仕事を請け負う職業です。

経理

会社経営において大切な「利益」や「資産」を生み出すためにお金の管理をする仕事です。

総合事務職

企画職、営業企画、人事・経理・総務・法務などの管理部門の仕事内容を扱う総合職です。

システムオペレーター

コンピュータ・ネットワークの運営・管理を行う仕事です。

■サービス接遇検定 ■秘書検定 ■日商簿記 ■情報検定(J検) ■DTP検定
■マイクロソフトオフィススペシャリスト ■ビジネス能力検定(B検)

例え、未経験の方であってもWord、Excelをはじめ、ビジネスで必要とされるソフトは全て操作できるように指導します。またMOS検定取得も可能です。

企業が求める事務スキル+αの要素として、簿記知識などの経理スキルも伝授。企業で即戦力として活躍できる人材育成を目指します。

近年、注目を集める女性教養にも積極的に取り組み、独自のカリキュラムで女性ならではの繊細さや気配り、個性をさらに磨きます。

秘書検定を始め、ビジネス実務などの資格取得も完全バックアップ。授業以外でも就職に有利となる資格取得対策やフォロー指導も行います。

■情報概論(J検)
■情報セキュリティ(モラル)
■Microsoft Word(MOS)
■Microsoft Excel(MOS)
■プレゼンテーション(PowerPoint)
■簿記・コンピュータ会計
■DTP
■サービス接遇
■秘書検定
■女性教養
■ビジネスマナー(B検)
■キャリアプラン II(就職)
■クラブ活動

大橋ならではのキャンパスライフを満喫中!

坂本 梓 さん
1年生
唐津南高等学校 出身

CKGでの学生生活は?

先生一人一人が優しく、授業でわからない箇所があったら分かるまで個別に教えてくれたり、先生と学生の距離が近く、プライベートの相談も自然にできるアットホームな学校です♪

学校外での楽しみは?

キャンパスが大橋にあるので、カフェでのランチや放課後のショッピングなど、毎日が刺激的で充実しています。

就職後を前提としたカリキュラムをご用意

馬込 康浩 先生
情報社会学科

コースの特徴は?

1年間のコースですが、就職後を前提とした実践的なカリキュラムで、多くの即戦力を育成してきました。

カリキュラムの内容は?

ExcelやWordなどのビジネスソフトやビジネスマナーなど、社会で役に立つスキルを効率的に身に付けることが可能です。確実にスキルアップできる環境をご用意しています!

サイトマップ
※CKGは「コンピュータ教育学院」の略称です。
Copyright © 2017 COMPUTER KYOIKU GAKUIN. All Rights Reserved.

トップへ