資料請求
オープンキャンパス開催中
コース紹介

独自の取り組み

国家資格取得サポートや文部科学大臣認定の職業実践専門課程、
CKGキャリアデザインプログラムなど、
CKGは一生もののスキルを手に入れることができる環境が整っています。

国も認めた「社会で即戦力として活躍できるスキル!」
CKGの2学科は文部科学大臣より
職業実践専門課程に認定されています

情報システム学科(メディアテクニカルコース/ネットワークセキュリティコース)及び情報処理技術学科(情報処理技術コース)が、文部科学大臣認定の「職業実践専門課程」に認定されています。これは、業界や企業等と綿密に連携し、専攻分野において最先端の「実務知識」、「技術・技能」が身に付くことを国に認められた証です。本校の業界ニーズに沿った専門性の高い実践教育が評価されたものであり、今後も高度な職業実践教育機関として、より多くの即戦力を育成し続けます。
※コンピュータ教育学院 ビジネスカレッジ2学科が2018年度認可に向け申請中です。

日本有数のIT企業との産学連携実践教育で
ワンランク上の技術が身に付きます

東京・大阪・福岡に拠点展開している日本有数のシステム開発会社「日本電算システム株式会社」との連携により、専門教科を担当する講師は全て現役バリバリのプロフェッショナルたち。リアルなビジネスシーンに即した授業でノウハウを余すところ無く伝え、即戦力を育成します。
もちろん、卒業後の日本電算システム(株)への就職も可能です。本校で学んだことをそのまま発揮できる環境ですので、入社後もすんなり日々の業務に慣れることができるはず。「産学連携」の教育体制が優れたビジネスパーソン育成を実現します。

きみの個性と未来を最大限に輝かせるCKGキャリアデザインプログラム

夢探しから就職、さらにはその先のキャリアアップまで、トータルでサポートしたいと考えるCKGでは、独自のキャリアデザインプログラムを用意しています。ステップアップ形式のプログラムを通して、楽しみながら一歩一歩夢実現へと近づいていくことで、自身の個性や未来を描くことができるはず。
今は夢がなくても構いません。安心してCKGで輝く未来に出会ってください。

みんなのやる気を応援したいから、
資格取得以外のスキルアップセミナーも誰でも無料で受講可能です

各学科・コースの標準カリキュラムとは別に、誰でも受講可能な特別講座「スキルアップセミナー」を実施しています。
自分の目標や希望に合わせて選択可能。あなたの学習意欲、成長意欲を応援します。

就職に有利な国家資格や、 世界も認めるベンダー資格など80種以上の資格取得を
全力でバックアップします!

「基本情報技術者」や「応用情報技術者」、「情報処理安全確保支援士」などの国家資格や、履歴書に書ける実践的な資格など、在学中に取得可能な資格は多岐にわたります。

情報処理安全確保支援士、ファイナンシャルプランナー、
WEBデザインなど、ビジネスで重宝される豊富な資格とスキルを授けます

『コンピュータに強い次世代型ビジネスパーソン育成』をテーマとするCKGでは、IT技術者の登竜門と言われる国家資格「ITパスポート」や、資産運用・税制・ライフプランニング・不動産等の幅広い分野のお金のエキスパート資格「ファイナンシャルプランナー」、成長著しいデザインスキル「WEBデザイン」など、豊富な資格とスキルを全員に授けるため、充実したカリキュラムとサポート体制を整えています。
「社会に出た時に本当に役立つスキル」がここにあります。
サイトマップ
※CKGは「コンピュータ教育学院」の略称です。
Copyright © 2017 COMPUTER KYOIKU GAKUIN. All Rights Reserved.

トップへ